ライフハック

転売ヤーからニンテンドースイッチの購入は保証対象?!【Switch】

困った人

スイッチが欲しいけど、在庫が少なくて店頭では買えないな。

もう転売ヤーから購入しようかな・・・

でも、もし初期不良が発生した場合、保証って受けられるのかな?

 

 

今、大人気のニンテンドースイッチ。

特に人気ソフト「あつまれ どうぶつの森」の発売で更に需要が高まりましたが、コロナウイルスが原因で生産台数は減少してしまい、今もなお、品薄状態が続いています。

 

徐々にスイッチの生産量も回復しており、ピーク時に比べればいくらか購入しやすくなっていますが、正規店では抽選状態が続いており、なかなか購入できない方もいるのではないでしょうか?

 

この状況で、考えるのが多少割高でもフリマサイトなどで転売ヤーからの購入です。

 

私もスイッチの抽選に外れ続け、何度もフリマアプリなどから転売価格でスイッチを購入しようか迷いました。

しかし、毎回購入直前で「転売ヤーから買った場合、もしもの時は保証対象にならないんじゃないか?」と引っかかり、結局、寸前で購入を止めるということを繰り返していました笑

 

 

そうこうしているうちに、運良くGEOでスイッチが当選し、定価で購入する事はできました。

しかし、前々から転売価格でスイッチを購入した場合、保証対象になるのかは気になっていたので、任天堂に問い合わせをしてみました。

 

スイッチを転売価格で購入した場合の保証がどうなるかという情報って、意外と情報が出てませんよね・・・

スイッチ購入先の参考になれば、幸いです。

 

条件を満たせばニンテンドースイッチを転売ヤーから購入しても保証を受けられる

条件を満たせば、転売ヤーから購入しても、任天堂の保証対象となります。

任天堂に確認をし、条件を満たせば転売ヤーから購入しても、保証の対象となると回答をもらいました。

 

具体的な問い合わせ内容と、任天堂の返答を見ていきましょう。

 

任天堂に以下2パターンの場合、保証の対象になるか問い合わせをしました。

①メルカリなどフリマアプリや、楽天などで転売ヤーから定価以上の価格で購入。
スイッチの箱の販売店舗印に押印があり、保証期間内である場合。

 

メルカリなどフリマアプリや、楽天などで転売ヤーから定価以上の価格で購入。
スイッチの箱の販売店舗印に押印がない。

 

任天堂からの返答

 

①の場合は、購入前に他人が使用していなければ、保証対象になるようです。

 

②の場合でも、購入時のレシートやオンライン購入の場合は納品書などに、その製品を購入した日付が記載されていれば、保証対象となるようですね。

ただし、中古販売など「他の人が既に使用された後に購入・譲渡された製品」は保証対象外となるとのことなので、あくまで新品であることが必要です。

 

しかし、この条件を満たせないからといって、故障した場合に修理を受けられないという訳ではありません。

中古品を購入し、故障してしまった場合は、有償で修理はうけられます。

最悪初期不良が発生してしまった場合は、任天堂に製品を送り、有償で修理を受けましょう。

 

より詳しい内容を知りたい場合は、以下任天堂の公式ホームページのお問い合わせからお問い合わせしてみてください。

任天堂 お問い合わせ窓口

 

【ニンテンドースイッチ】転売ヤーから購入した場合の保証対象まとめ

任天堂に確認したように、条件を満たせば、転売ヤーから転売価格でスイッチを購入しても、万が一の場合、保証対象になります。

 

とは言え、フリマアプリではまだまだ定価より高い価格でスイッチが販売されている状況です・・・

フリマアプリを使えば、スイッチは即手に入りますが、やはり定価以上での購入は悔しさがあります笑

 

スイッチの生産量が徐々に回復しており、ピークに比べたら、かなり手に入りやすくなっています。

これに伴い、フリマアプリに出品されているスイッチも徐々に値下がりしています。

ここまできたら転売価格で購入するのもなんだか悔しいので、もしフリマアプリで購入するにしても、定価レベルまで価格が下がるのを待ってから購入しましょう笑

 

納得いく方法でスイッチを購入して、スイッチライフをエンジョイしましょう!!

 

-ライフハック

© 2021 dainblog Powered by AFFINGER5