増量ノウハウ

ガリガリの痩せすぎ体型の男女は気持ち悪い?【太る方法紹介】

困った人

はぁ・・・僕ってガリガリだよなぁ・・・

やっぱガリガリの体型って気持ち悪いのかな?

自分の体型がどう思われてるのか気になるよ・・・

 

こんな疑問にお答えします。

 

この記事を書いている私は、身長184cm、体重元59kgのガリガリ体型でした。

そこから半年間で13kgの増量に成功しましたが、今思い返すとガリガリだった頃の私は体型が原因で自分に自信がありませんでした笑

 

この記事では、痩せているあなたの体型が気持ち悪いのかの考察と太るための方法を紹介します。

自分の体型をコンプレックスに感じている方に参考にしてもらえると幸いです。

 

 

ガリガリ体型の男女は気持ち悪いか?

あなたの体型が気持ち悪いかどうかは他人が決めるというよりも、あなた次第で決まります。

 

試しに次の2つの問いに Yes or No で答えてみてください。

 

【質問1】他人からあなたの体型についてネガティブな指摘をされても気にならない

例えば知り合いから、「お前、細すぎてやばくない?笑」と言われたらあなたはどう感じますか?

 

自分の体型を「痩せすぎて気持ち悪いなぁ・・・」とコンプレックスを感じていなければ、他人からネガティブな指摘をされても全く気にならないはずです。

私がガリガリだった頃は他人から「細すぎ笑」、「折れそう笑」、「ちゃんと食べてる?」と言われたら、ショックで毎回一発で心がへし折れていました笑

自分の中で、自分の体型はガリガリで気持ち悪いという認識があったからです。

 

一方、私はかなり色白なため、回りの人から「色白すぎて気持ちワル笑」、「白すぎて不健康に見えるからもっと陽に当たった方が良いんじゃない?!」ともよく言われます笑
(夏場は肌の露出が増えるので、特に言われます笑)

でも、私は肌の色が白いことは全然コンプレックスに感じていないので、他人から何回指摘されたところで、なんとも思いません。

もし、あなたが体型について他人からネガティブな発言をされて、気になってしまうようでしたら、あなたはあなたの「体型を気持ち悪い」と認識してしまっています。

そのまま放置しておくよりも、このコンプレックスがなくなるように行動し、解決した方がよいでしょう。

 

 

【質問2】ためらいなく人前で水着姿になれる

あなたは他人に水着姿を晒すことに全く抵抗ないでしょうか?

ガリガリ体型がコンプレックスになっている人が、なんのためらいもなく水着になることはできません笑

自分の体がガリガリすぎて、人に見られるのが恥ずかしいからです。

 

夏場のプールや海水浴はガリガリにとっては地獄のイベント。
ガリガリを気にしている人は「ガリガリすぎて他人に水着姿を見られたくない・・・」とどうしても気が進みません。

半袖・半ズボンなら体の中心部分が隠れているので、まだなんとか耐えられるかしれません。
(私の場合、ガリガリだった頃は夏場に半袖・半ズボンになるのも嫌すぎましたが笑)

 

水着はさらに露出部分が増えます。
特に男性場合は上半身裸にならなければならず、浮き出た鎖骨やあばら骨がこの上なく主張されてしまいます笑

回りの人から「エッ、細すぎだろ・・・キモ・・・」と思われていないか、毎回被害妄想してしまいませんか?笑

もしあなたが、人前でなんのためらいも無く水着を着ることができるようであれば、あなたはそのままの体型で大丈夫でしょう。

 

しかし水着に抵抗があるのならば、自分の体型を「痩せすぎで気持ち悪い」とコンプレックスに感じているのではないでしょうか?

この場合は、すぐにでもガリガリコンプレックスは取り除いた方が良いです。

 

ちなみに私はガリガリだった頃は、水着になるのが恥ずかしすぎて、必ずラッシュガードを着ていました。
ラッシュガードはサーファーが擦り傷を防止するために着用するスイムウェアですので、プールや海水浴で着用しても特におかしいことはありません。

ガリガリの必須アイテムですので、まだお持ちでない方は、1つ持っておくことを強くオススメします。

 

【まとめ】あなたの体型は気持ち悪いのか?

どうだったでしょうか?
この2つの問いに対し、2回ともYesと答えられたあなたの体型は気持ち悪くもないですし、変える必要もありません。

今のあなたを貫き通しましょう!

逆に1問でもNoと答えたあなたは、自分の体型にコンプレックスを感じています
残念ですが、あなたは自分自身で自分の体型を気持ち悪いと認識しています。

コンプレックスは放っておくよりも直ちに解消してしまいましょう!

 

そうは言っても多くのガリガリ体型の人は「太りたくても太れないんだけど・・・」と思っているはずです。

次項で私が『半年で13kg増量』できた方法を紹介します。

 

ガリガリ体型のあなたが太る方法

 

生まれてからずーっとガリガリだった私ですが、何度も挫折を繰り返し、ついに太ることに成功しました!

その方法をまとめましたので、ガリガリの体型をコンプレックスに感じている方は是非これを参考に体重を増やしてみてください。

太りたいけど太れないあなたが確実に太る方法【半年で13kg 増量成功】

 

やはりコンプレックスは放っておいてもずっとコンプレックスのままです。

私も「なんとか太ってガリガリから脱出したい!」と過去に様々な方法を試してみました。
しかし、結局太ることができず、ガリガリのままでした。

いろいろ試しても太れなかったので、最後は「ガリガリなのが自分らしいんだ、もう無理に太る必要はない」とガリガリであることを『自分らしさ』と無理やり納得させていました。
とは言っても、ガリガリであることはずっとコンプレックスでした。

 

しかしついにこの方法で、半年で体重を13kg増やすことができました。

体重と筋肉量が増えた結果、私を知っている友人からはその変貌ぶりに驚かれ、初めて会う人には「ガタイがいいですね」と言われることが増えました。

ガリガリがコンプレックスだった人間からすると「ガタイがいい」と言われるのは、めちゃくちゃ嬉しいんですよ!!笑

 

言われる度に、自己肯定感が上がっていきます笑

本当にコンプレックスは一刻も早く解消してしまうのがいいですよ。

-増量ノウハウ

© 2021 dainblog Powered by AFFINGER5