増量ノウハウ

太りたいけど太れないあなたが確実に太る方法【半年で13kg 増量成功】

困った人

痩せすぎてるのでなんとか太りたい・・・

でも、いろいろ試したのに全然効果がなかった

どうにかして太れないかな(涙

この記事ではこんな風に痩せすぎで困っているなあなたが、短期間で確実に太る方法をご紹介します。

 

私もかつては184cm/59kgで本当にガリガリに痩せていることが悩みでした。

しかし、これからご紹介する方法を実践し、2ヶ月で5kg、6ヶ月で13kg体重の増量に成功しました。

 

 

私は極端に食が細いわけでもないのに生まれつきガリガリでした。

 

痩せているとかいうレベルではなく、手足は今にも折れそうな細さで、あばら骨が浮き出ているくらいのガリガリでした。

そのため夏場のプール・海水浴なんかの行事は体を見られるのが嫌すぎて、毎回地獄でした(笑)

 

そして過去になんとか太ろうと、無理してたくさん食べてみたり、太るとの評判の事はいろいろ試したのですが、全く結果が出ず、ことごとく失敗していました。

 

世の中には太りやすい体質の方が多く、そんな人たちから言わせたら「太れないなんて贅沢な悩みだ!」なんて言われますが、ガリガリで何をしても太れないのも、当人からしたら大きな悩みですよね。

 

 

この記事では痩せすぎで悩んでいるあなたが、簡単に体重を増やして、ついにガリガリを抜け出せる方法を紹介します。

あなたもこの方法で脱ガリガリを成功させ、次の夏からは堂々と半袖Tシャツを着たり、思いっきり海水浴を楽しんでください!!

 

【太る方法①】太りたいけど太れないあなたには「粉飴」

「粉飴」とは?

ああ、いきなり怪しいサプリの押し売りか、、、と思ったかもしれませんが、全然違います!

粉飴は別名マルトデキストリンといいます。

 

説明のために、粉飴製造メーカーの(株)H+Bライフサイエンスのサイトを引用させてもらいます。

マルトデキストリンは、でんぷんを酵素分解したデキストリンの仲間です。

糖質の中で、吸収と代謝の効率が一番いいのはグルコース(ブドウ糖)です。しかし、ブドウ糖は甘味が強く、一度に大量に摂るのには向いていません。

一方、マルトデキストリンはほんのり甘味を感じる程度(甘さは砂糖の約10分の1)なので、量の摂取が容易です。グルコースと同程度速く吸収され、即エネルギーになります。グラムあたりのカロリーや消化・吸収の効率は砂糖と同等なので、甘さを気にせずエネルギーを補充することができます。

出典元:http://www.hb-life.jp/athletes/maltodextrin.html

 

このように粉飴は糖類の一種です。これを飲むことで本当に今まで体験したことのないスピードで、あなたの体重が増えていきます。

しかも安いので、お金がかかるという心配もありません。

 

とりあえず、体重を増やしたいという方はまず粉飴を摂取してみて下さい。

 

粉飴の1日の摂取量の目安

私はまずは1日30gの摂取から始め、3ヶ月たったあたりで1日60gに増やしました。

 

30gでも十分に効果を感じられると思いますので、まずは1日の摂取量を30g程度にして様子をみてください。

もしかすると体質によっては合わない方もいるかもしれませんので、まずは様子見です。

 

試してみて、特に問題がなければ1日60gに増やしてみましょう。

私は粉飴60gを朝30g、夜30gと分け、コーヒーやプロテインに混ぜて摂取するようにしていました。

液体に混ぜるのが摂取しやすいです。

 

 

粉飴の効果は?

2ヶ月経ったあたりで体重も5kg程度増え、ガリガリすぎて浮かび上がっていた腹筋やあばら骨がだんだん見えなくなってきました。

 

これまで太ったことがなかったので、「ついに自分も太れた!!」と初めて実感ができ、本当にうれしかったです。

 

これまで私はいくら食べても体重が増えず、「体重が増えた!!」という経験をしたことがなかったのですが、あなたもこれですぐに効果が出始めると思います。(Amazonなどのレビューを見てもらえれば、その効果も納得できると思います)

 

参考までに当時の体重測定結果を載せておきます。

2019年7月頭から2019年8月末の間で、5kgの増量に成功しました。

 

粉飴は2019年の6月中旬すぎから飲み始めましたが、粉飴を飲む前までは体重は59kgでした…笑

 

*私は8月生まれなので、年齢が29→30才になっています。

粉飴を摂取するにあたっての注意点

私のような生粋の痩せ型は粉飴を摂取した程度では、ぶよぶよの体型にはなりませんが、本当にすぐ脂肪がついてきます。

(当たり前ですが、残念ながら筋トレをせずに粉飴で体重が増えた分は、ほぼ脂肪です)

 

体重を増やしつつ、格好良い体型になりたいのであれば、運動も一緒に始めたることをお勧めします。

(後述しますが、私は一生無縁だと思っていたジムに通いウエイトトレーニングを始めました)

 

【太る方法②】太りたいなら適度にジムで運動しましょう

 

生粋のガリガリのあなたでも、粉飴を飲み始めると太ってきます。

運動を習慣にする前は「めんどくさい〜」と拒否反応を示す方もいるかと思いますが、腹の出た典型的なオヤジ体型を避けるために、適度に運動しましょう笑

 

また運動をすることで食欲も増すので、これまでよりたくさん食べらるようになり、結果体重の増量につながります。

 

ジムに通ってみる

私の場合は、今度こそ「増量を成功させる!」と意気込んで、粉飴を飲み始めると共にジムに通うことにしました。

 

ジムに通う頻度は?

最初の2ヶ月間は2週に1回ジムに通う程度でした。

しかしその結果、お腹や顔回りが徐々に丸くなってきました。

どうやら摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回ってきてしまったようです。

 

体重が増えるのは嬉しい悩みなのですが、最終的にメタボ体型になってしまっては本末転倒なので、それ以降はジムに通う頻度を1週間に2回に増やしました。

(毎回のトレーニング時間は45分程度)

 

結果、体重は増加を続ける一方、お腹や顔回りだけ太るというような変な太り方はしなくなりました。

そして徐々に筋肉がついてくるのが楽しくなって、今ではジム通いが習慣化しています。

 

ジムは怖い場所じゃない!

ジムに通う前は、私の勝手な先入観でジムはマッチョたち専用の場所で、私のようなひ弱なモヤシは場違いだと思っていましたが、通ってみたらそんなことは全くありませんでした笑

 

むしろ、マッチョなんてごく少数しかいませんので安心してください。

ふくよかな体型の改善目的でジムに通っている方が多いです。

(つまり、痩せすぎの私とは真逆の方々)

 

また年齢層も思ったより高めでした。

私の通っているジムは男女ともに40台以降が多いです。

筋トレガチ勢は少ないです。

 

またみんな黙々と自分のトレーニングにいそしんでいるので、他人には目もくれません笑

ジムに通う前は、「こんな痩せ細った体型でジムで筋トレするのはなんか恥ずかしいな」とためらいがありましたが、ジムでは私の事など誰も気にも留めてくれないので不要な心配でした笑

 

ジムに通うのが初めてであれば、少なからず抵抗があるかもしませんが、なにも心配いりません。

そんなに重く考えずに、軽い気持ちで一歩を踏み出してみましょう!

 

もし、ジムに通ってみて合わなければ、即退会すればいいんです。

それに、もしかすると私のように意外とジムでの筋トレが楽しくなって、重要なライフワークの1つになるかもしれませんよ。

 

最初はパーソナルトレーニングの受講を推奨

ジムでのトレーニングが初めてであれば、最初はトレーナーからパーソナルトレーニングを受けることをお勧めします。

 

というのも私のように体を鍛えた経験がない場合、どうトレーニングしたらよいか、さっぱりわからないからです。

また、ジムにはたくさんのトレーニングマシーンがありますが、これらもどう使えばよいかわかりません。

 

潔く最初の何回かはパーソナルトレーニングを受講しましょう。

ジムによっては最初の数回は無料でパーソナルトレーニングが受講できるところもあります。

 

それにトレーナーの方が一緒なら、慣れないジムに来ているという気恥ずかしさも軽減されますよ。

 

【太る方法③】太りたいならプロテインも飲んで、かっこよい体型に

増量には粉飴が有効ですが、ジムや運動をするのであれば粉飴と一緒にプロテインも飲みましょう。

 

プロテインを飲むメリット

プロテインはマッチョ専用の飲み物というイメージがありますが、そんなことはありません。

プロテインに多く含まれるたんぱく質は、万人に必要な栄養素です。

 

私自身がプロテインを飲んで、実感したメリットを紹介します。

 

効率良く筋肉をつけてかっこよい体型になれる

日本人の食生活はたんぱく質が不足していると言われています。

たんぱく質の摂取目安は体重x1g、トレーニングをしている人なら体重x2gと言われています。

(トレーニングをしている体重70kgの人なら、140gがたんぱく質の1日の摂取目安)

 

しかし、この量を食事のみで摂取するのはとても大変なことです。

(痩せ型の人は食が細い人も多いと思いますので、特に大変ですよね)

 

そのため、粉飴と一緒にプロテインを飲むことをおすすめします。

 

トレーニングをしつつプロテインを摂取し始めたら、ガリガリだった私の手足も徐々に筋肉がついてきました!

 

白髪がなくなった!

これは思わぬ効果だったのですが、プロテインを飲み始めて、気になっていた白髪がなくなりました。

 

調べてみたら、たんぱく質は髪の大切な栄養素でもあります。

 

しかし、これまでの私の食生活ではたんぱく質が不足しており、体どころか髪にも十分な栄養が届いてなかったみたいです。

 

プロテインを飲み始めてしばらくすると、気になっていた白髪が消えていました!!

 

おすすめのプロテイン

これまでプロテインをまともに飲んだことがなかったので、最初は国産のプロテインで様子見しました。

プロテインを飲んだことがない方であれば、まずは国内メーカーのオーソドックスなものをオススメます。

現代のプロテインは本当に飲みやすいです。
トレーニング後に飲むのが楽しみになる味ですよ!

 

私は最初国内メーカーのプロテインを飲み続けていましたが、最終的にこれに落ち着いています。

 

 

たんぱく質の含有率も高く、無添加なので体にも優しい一品です。

(無添加というポイントは素晴らしいのですが、正直味はおいしくないです笑、、、ただそのうち慣れてきます笑)

 

4、【まとめ】太りたいけど太れないあなたが確実に太る方法

この記事では、ガリガリで太りたくても太れないあなたが簡単に太れる方法をご紹介しました。

 

最後にこれまでご紹介した方法をまとめます。

・粉飴を摂取する

 (単に体重を増やしたいなら、まずはこれだけでOK )

・粉飴で太ってきたら、ジムなどで運動してかっこいい体型を目指して増量する

・運動するならプロテインを飲んで早くかっこいい体型になれる補助をする

 

最後に約6ヶ月間での結果が下記です。

59kg台からスタートし、72kgまで増量することができました。

今まで太れなかったガリガリの皆さんもこれで太れること間違いなしです!

簡単ですので、ぜひ試してみてください!

 

 

-増量ノウハウ

© 2021 dainblog Powered by AFFINGER5