増量ノウハウ

【太る方法】太りたい人はプロテイン+粉飴で太れる【飲み方も紹介】

 

困った人

体型がガリガリすぎて太りたい・・・

プロテインを試そうと思っているけど、本当に効果があるのかな?

あとプロテインを飲むなら、何をどんな風に飲むのがいいんだろ?

 

こういった疑問にお答えします。

 

この記事を書いている私は身長184cm 元体重59kg の元超痩せ型のガリガリ体型でしたが、6ヶ月間で72kgまで体重を増やすことができました。

体重を増やすために重要な要素であったプロテインについて、実体験に基づいて解説します。

 

【太る方法】太りたいならプロテイン+粉飴で本当に太る!

結論として、太るためにはプロテイン+粉飴を摂取すれば太れます。

 

これは実体験にもとづいています。

私は元ガリガリ体型で、何をしても太ることができませんでした。

しかし、この2つを飲み始め、6ヶ月間で13kgの増量に成功したからです。

 

私の体重増量の体験談

先述していますが、私は身長184cm、元体重59kgのかなり痩せ細った体型をしていました。

 

これまで何回も「太ろう!」と決意し、いろいろ試してはみたのですが、効果は出ませんでした。

そして「どうせ何をしても太れない体質だから、ガリガリのまま細々と生きていこう」と諦めていました笑

しかし、プロテインと粉飴を飲み始めて、ついに体に変化が現れました。

 

その後、これまで何をやっても太らなかった私が、たった半年で13kgの増量に成功して72kgになりました。

これまでの経験から、体質的に太ることは一生無理だと思っていたので、最初体重が増え始めた時は、私自身信じられませんでした笑 

 

こんな何をしても太ることができなかった私が増量することができたので、これならあなたも太ります。

あなたも「え、、うそ、、、体重が増えた!!」という実感をしたければ、プロテイン+粉飴を飲んでみてください。

 

ところで粉飴ってなに?

粉飴はかなり吸収のよい糖です。

効率よくカロリーを吸収できるため、マラソンや競歩の選手が競技中に使用するそうです。

吸収がよいため、胃腸が弱い我々でもこれならカロリーを吸収できます。

 

太るにはプロテイン+粉飴がコスパがいい

少し調べた方であればおそらくご存知かもしれませんが、増量目的でプロテインを調べるとウエイトゲイナー系のプロテインがおすすめに出てくると思います。

 

このウエイトゲイン系のプロテインは、高炭水化物・少たんぱく質・ビタミン等で構成されています。

体重を増やすために通常の高たんぱく質なプロテインとは異なり、高炭水化物となっているのですが、実はこの高炭水化物の成分としては粉飴(マルトデキストリン)が多くの割合を占めているのです。

 

ただこれを粉飴として単品で買えば1kgあたり1000円前後で買えますが、ウエイトゲイン系のプロテインは粉飴の倍以上の価格のため、かなりコスパが悪いです。

また、ウエイトゲイン系のプロテインはたんぱく質含有量も少ないです。

 

つまりウエイトゲイナー系のプロテインのみを摂取するより、カロリー(炭水化物)は粉飴でとり、たんぱく質は通常のプロテインでとった方が断然コスパがよく、効率よく栄養が摂取できるという訳です。

カロリーとたんぱく質について下記にまとめてみましたが、粉飴+プロテインを別々で購入した方がよいのは一目瞭然ですね。

カロリーkcal(100gあたり)

国内S社のウエイトゲイナー

377

粉飴

387

たんぱく質g(100gあたり)

国内S社のウエイトゲイナー

19

私が飲んでるプロテイン

77

 

プロテインは100gあたりたんぱく質が70g程度入っているものであれば、どれでもOKです。

参考に私の飲んでいるプロテインは、無添加のプロテインで、おいしくはないけどコスパがよく、体にも優しいものです。

 

 

ただし、飲みやすい味付けがされていないので、甘みや香りもありません。

ただ粉飴が甘いので、粉飴と一緒に飲むにはちょうどいいです。

 

体重が増え始めたら運動もしましょう

プロテインと粉飴を飲み始めれば、体重は増えますが、これで運動しないでいると脂肪だけが増えてしまいます。

 

何も運動もせずに、半年間飲み続けたら、体重は増えてもお腹回りや顔回りに脂肪がついて、理想とは違う太り方をしてしまうでしょう・・・

(私のような痩せ細っていることがコンプレックスな人間からすれば、正直太れるならどんな形でも嬉しいという気持ちもわかりますが笑)

 

やはり体重が増えてきたら、タイミングをみて運動やトレー二ングは必要です。

 

筋肉も体重を増やすための重要な要素です!

ぶっちゃけ運動はだるいし、私をはじめ、痩せ型の方はこれまでの人生で筋トレしたことないという方が多いと思いますが、かっこいい体型になるには運動はマストなんです。

 

別記事で紹介しますが、意外と筋トレってやってみたら楽しいですよ。

 

【太る方法】太りたい人へおすすめのプロテインと粉飴の飲み方

実体験として、私が6ヶ月で13kgの増量に成功した際のプロテインと粉飴の摂取方法をご紹介します。

 

①毎朝30gの粉飴をコーヒーやプレーンのヨーグルトに混ぜて摂取
②毎晩30gの粉飴と30gのプロテインを水で溶いて摂取
(②はトレーニングをした日はトレーニング直後、トレーニングしない日は寝る1時間前くらいに摂取)

 

こんな感じでプロテインと粉飴の摂取を続けていたところ、みるみる体重が増えてきました。

 

ただし、「粉飴とプロテインを飲んでいるから、11食でいいや~」という食生活だとおそらく太れないと思います。ボディービルダーのように15回食事が必要とは言いませんが、きちんと13食お腹いっぱい食べてください。

 

そこに粉飴とプロテインを追加するという感じです。

我々ガリガリには食事することすら、「めんどくさい、、、」と思ってしまうこともありますが、太りたいのなら、頑張って必要最低限の食事はしましょう。

 

また運動を始めると、運動していなかった時より、明らかにお腹が減りやすくなり、食欲も増します。

日常生活に運動をとりいれると、良い生活サイクルを生むことができるので、やはり定期的な運動はおすすめです。

 

13食しっかり食べた上で、粉飴は160g 、プロテインは130g を摂取すれば効果が出ます。

 

太りたい人は是非とも試してみてください!

 

-増量ノウハウ

© 2021 dainblog Powered by AFFINGER5