おすすめアイテム

重曹や酢は足が臭い人に効果なし【即効性のある対策紹介】

困った人
やばい、自分の足が臭い・・・重曹が効くみたいだけど、本当かな?
この匂いを一刻も早く消し去れる対策を知りたい(汗

 

こんなお悩みを、私の経験に基づいて解決します。

 

私もかつて会社から帰宅して、革靴を脱いだ時の足の臭いに悩まされていました笑

人前で靴を脱がなければいけないシチュエーションでは、足が匂ってないか、ドキドキしてたものです笑

さすがにこのまま放っておくのも問題なので、ネットで解決方法を調べてみました。

その結果、足の匂い対策に重曹がかなり有効であるとわかり、試してみましたが、なかなか効果がでませんでした・・・

 

しかし、ついに解決策を発見。

それ以来、足の匂いに悩まされることはなくなりました。

重曹を試してみての様子と、最終的にどのように足の匂いが解決できたのか、ご紹介していきます。

 

重曹は足が臭い人あまり効果がない

重曹は足が臭い人に効果がないです。

私も2週間ほど重曹を試してみましたが、その効果はほとんど感じられませんでした。

 

あれは数ヶ月前・・・前々から薄々感じていましたが、会社から帰宅後、革靴を脱ぐと足が臭かった・・・笑

すぐに、ネットで対策を調べました。

調べたところ、重曹や酢を使って足を消毒する方法が効果的であるとわかりました。

 

さっそく重曹と酢を使って、対策を実施してみました。

 

重曹や酢で足湯を行い、対策を試みる毎日

すぐ重曹と酢をスーパーで購入し、酢と重曹をお湯に溶かして足湯をしてみました。

その日は「これで明日から、足の匂いともおさらばだ~」と清々しい気持ちでした。

 

しかし次の日、仕事から帰宅して靴を脱ぐと・・・嫌な予感が・・・

そう、重曹と酢の足湯でお清めをしたのにもかかわらず、革靴から匂いが漂っていたのです・・・

一瞬、目を・・・でなく鼻を うたがいました。

 

「どうして?!! もしかして効果がでるまで数日間かかるのかな?」

そう思った私はその後、毎晩重曹と酢を使った足湯を行い、2週間ほど足の消毒を続けました。

しかし、一向に匂いが改善されません。

 

その後も、「重曹や酢は殺せないほどの細菌が発生しているのか・・・?」

と思い、足の裏に塗ると匂いを除去するクリームやスプレーといった商品も試しました。

 

しかし効果なし!!

 

そこでついに気づくのです。

「匂いの原因は自分の足というより、靴の方じゃね??!!」(遅い笑

 

足が臭い原因の発見

そうなんです。

この嫌な匂いの原因は靴の方だったのです。

 

靴に蓄積された細菌によって匂いが発生し、それが靴下へ伝染していたのです。

だから、いくら足の方を清潔にしても大きな効果が得られなかったのです!

ということで、私の場合は重曹や酢では、気になる靴の匂いは解決しませんでした。

 

私のようにスーツ勤務で、毎日革靴やパンプスを履いている方は、匂いの原因は靴にある方が多いと思われます。

 

足が臭い人は魔法の白い粉で対策【重曹不要】

 

 

しかし、足の匂いとおさらばできる、すばらしいアイテムを発見しました。

このグランズレメディを靴に振りかければ、一発で足の匂いとはおさらばできます。

 

リンク

 

使用方法

蓋をあけると、写真のように白い小さなスプーンが入っています。

このスプーンで粉をすくって、革靴の中にかけるだけです。

 

こんな風に粉をかけたら、靴の全体に粉がいきわたるように靴を振ってあげましょう。

 

使用回数

私の場合は、基本的に月1回、汗をかきやすい夏場なら2週間に1回粉をまぶします。

(通勤用の靴は3足で、それらをローテーションしまいます)

 

効果

効果は即効です。

徐々に効果がでるとかではなく、使ったその日から即効果がでます!!

もう職場の飲み会の会場が座敷で、「やばい・・・今日足臭かったらどうしよう・・・」と悩む必要もありません。

 

デメリット

唯一のデメリットは靴を脱いだ時に、靴下が白くなっていることです。

特に勤務時は黒ソックスなので白い粉が目立ちます笑 

 

仕事中なかなか靴を脱ぐ機会はないと思いますが、事前に靴を脱ぐことがわかっていれば、靴を脱ぐ前にトイレなどで粉を落としておきましょう。

 

ただ私の場合はそれも面倒なので、靴を脱いだ時に、もし誰かにこの粉を気づかれたら

「あっ これ靴の中を殺菌する粉ですよ~笑 これ知りませんか? 今すごい話題ですよ!」っと適当なことを言って回避しています笑

 

しかしこの程度のデメリットです。

足の匂いで困っている場合、迷わず試してみるべきかと思います。

必ず思った以上の効果が実感できると思います。

 

足が臭い人の対策まとめ

・重曹や酢ではそこまで効果が期待できない

・グランズレメディを使えば、即効で足の匂いが消える

 

このグランズレメディが有る限り、足の匂いを心配する必要はなくなります!!

またもし、職場の上司、部活の先輩、恋人、お父さんなどあなたの周りで足の臭い人がいたらぜひとも教えてあげてください。

 

一人でも多くの足の匂いで困っている人を救ってあげましょう!

 

-おすすめアイテム

© 2024 dainblog Powered by AFFINGER5